イベント・お知らせ


バーチャルハリウッド協議会特別講演会
AILL社CEO豊嶋千奈氏講演「AIを社員の幸福度向上に活用した新規事業について」

2020/8/18

開催日時

2020年8月27日(木)18:00-19:30

配信方法

Zoomにて実施予定
※セミナーURLは、開催当日午前中までに、登録いただいたメールアドレスへ送付します。

目的

1:VH協議会で実施したスタートアップ企業との共創について学ぶ
2:AIを幸福度向上という社会課題解決に活用する事業内容について学ぶ

対象者

VH協議会会員企業の社員

新規事業、AI、ビジネスモデルに関心のある方(VH協議会会員企業より紹介のあった方)

※新規事業、AI、ビジネスモデル、ビジネスに限らない新規テーマ提案、テーマの実現方法等に関心がある方

申込方法

こちらから申し込みくださいい。
※申込者はVH協議会関係者および関係者から紹介のあった方に限ります。申込期限は8/26です。

参加費

無料

Aillとバーチャルハリウッド協議会で実施した共創概要

安全・安心なしくみづくりに関する検討の上、2019年11月〜2020年3月まで信頼できる企業11社にてトライアル(実証実験)を行いました。
トライアル参加者が限られていた、遠隔地からの参加者が多い、などという制限がある中、
 A.AIによるアシストの受入率62%、かつ全体の違反行為0%であった
 B.チャット開通後1ヶ月以内でのデートへの進展率が、 AIナビゲーションがない場合に比べ4倍となった(8.3%⇒32.8%)
 C.デートに誘った場合の受諾率が、AIナビゲーションがない場合に比べ8倍となった(10.3%⇒88.0%)
といった結果を得ることができ、福利厚生市場での安心安全性とAI(人工知能)の有用性を検証することができ正式サービス開始が決定しました。
プレスリリースを参照ください。

ご協力のお願い

イベントはZoomにて実施します。動作確認を行った上でご参加ください。お申込みいただいた方には、個別に当日参加のご案内を講演会事務局より差し上げます。

 

Top